文字で絵を描こう

先週末の「こらぼdeアート」本当にありがとうございました。

知っている子の入賞作品や、匠の技!といった作品、数々の思いを込めて作られた作品は見ていてとても楽しかったです(^o^)

 

そして、3月も半ばになり、早い幼稚園はご卒園されたと聞きました。おめでとうございます。また、これからご卒業、ご卒園とおめでたいけれども、少しさみしい時期ですね(T_T)未来ある、新しい世界での活躍を陰ながら応援しております。

 

さて、もうすぐ始まる春休み中、「つくってみようかいてみよう」は2回あります。

今月27日は枝を使っての制作、来月3日は国語力がない上ふたりを見ていて考え出した講座内容です。文字が書けない子(うちの一番下は怪しいです・・・)にはちょっと難しいですけれども、ある程度文字が書ける子や小学生には文字で自由に絵を描いていただきます♪

 

「文字で絵を描こう」

持ち物:水性マジック、色鉛筆、など 筆圧がご心配な方はクレヨンでも大丈夫です。

    国語辞典

 

です。

文字を使って絵を描くって・・。って思う方は多いですよね。ご興味のある方はいらしてください(*^_^*)

絵は描くけど、文字は書かないというお子様、イメージ力デザイン力、発想力、観察力、もろもろを伸ばしたいという方、いらしてください。一度体験されればお家でも描けて楽しいですよ♪

 

お申し込みは

主催 こらぼ大森2情報交流室Ⅱ おおたオーガニックファーム
(月~金 10:00~16:00 土日、祝日休業)
   tel,fax 03-3763-7314
         office@ota-organic-farm.com
まで、どうぞよろしくお願い申し上げます。