TUKUTTE_KAITEの日記

大田区の造形教室を開催しています♪

すてきなぼうし2

暑くなってきましたね(>_<)

 

さて、すてきなぼうし、どんなのだろう?と思われる方に参考までに写真アップします。

先週末にプラネタリウムに行ってきたので宇宙をイメージした帽子です。

f:id:TUKUTTE_KAITE:20170512113921j:plain

なんちゃって宇宙でごめんなさい(^^;)しかも私サイズなので子供には大きいですね・・・。

そして、帽子のつばの部分、ノリでつけてみましてが、お子さんにはちょっと難易度が高いかもしれません・・・。小学生中学年くらいからでしょうか・・・。

でも、工作経験が高いお子さんなら大丈夫だと思います。もちろんツバなしでもすてきな帽子作れます(*^_^*)

 

和紙できれいな色合いを楽しみながら制作してみましょう♪

チャレンジしたいお子さん、どうぞいらしてくださいませ(^o^)お待ち申し上げております。