TUKUTTE_KAITEの日記

大田区の造形教室を開催しています♪

クロッキー

こんにちは♪

 

先日の「おままごとアート」ご参加ありがとうございました(*^_^*)

 

植物を見たり、触れたりしてからの行動は集中力が増す、との動物学者さんのコラムを先日拝見致しました。やはり自然は生き物には欠かせないのですね。ふむふむ。

 

こちらは草木の採取から始まった講座でしたが、とても素敵な作品でした!!!

センスの良さでおしゃれに葉っぱを配置したり、丁寧に描いて細かくした葉っぱをこだわって配置したり、落ちていたびわの実と葉っぱを組み合わせて人参にしたり。とても新鮮な制作時間でした♪

 

さて次回は「クロッキー」です。

地味ですが、制作においてとても大事なクロッキーです。限られた時間で物を素早くとらえたり、じっくり一カ所を観察したり。普段見ているようで見ていないことに気付かされます★

持ち物は

鉛筆・消しゴム・好きな物(描きたい物、人形やフィギュアなどなど)

 

夏休み中の講座ですが、よろしければご参加お待ち申し上げております(^o^)

 

お申し込みは

主催 こらぼ大森2情報交流室Ⅱ おおたオーガニックファーム
(月~金 10:00~16:00 土日、祝日休業)
   tel,fax 03-3763-7314
         office@ota-organic-farm.com
まで。

どうぞよろしくお願い申し上げます。