TUKUTTE_KAITEの日記

大田区の造形教室を開催しています♪

ためしてみようやってみよう

子供たちの好きなことのひとつ。それは実験ではないでしょうか??

 

クッションの洗濯したときに、中から羊さんから刈り取られた本物の綿を改めて発見しました(*^_^*)本物の羊さんの毛を何度も洗ってと繰り返して作った綿はとても固いですし、市販品の綿とは全然ちがいますよね~。

 

で、思いついたのが、本物の綿と市販品のポリエステルの綿との違い!!

オーガニックファームでは出来ない火を使った、実験。家で子供たちとしてみました(^o^)ちゃんと台所で、消化器まで用意して、ほんの少しの綿を燃やしてみたところ・・・。

 

ポリエステルの綿は燃える、というより溶ける、といった感じですぐになくなってしまいました。

羊さんの方は燃えるというのがぴったりな火が付いて燃えて水の入ったコップの中に消えていきました。

写真か動画とればよかった!!予想と違って子供たちは大喜びでした(^^)

 

あ、そしてお知らせです。

間違い探しのようなチラシでごめんなさい。

 

大田文化の森でもデッサン教室します。普段は大人対象の午前中ですが、冬休みでご都合のよいお子様もOKです(*^_^*)

12月26日のみのご参加でも大丈夫です。そして、2日前まで(24日)まで受付しておりますので、どうぞご興味のある方はよろしくお願い申し上げます。

応募先は

tukutte_kaite@outlook.jp

までご連絡くださいませ。

f:id:TUKUTTE_KAITE:20171126214029j:plain

m(_ _)m