TUKUTTE_KAITEの日記

大田区の造形教室を開催しています♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作品

こんにちは。雨ですね・・・。 さて、講座でしています作品紹介のことで書きます。 読み聞かせもしていたりするので毎回ではないのですが、昔の作品から現代の作品など、様々な作品紹介をさせていただいています。 家でも子供たちに作品などを見せているので…

描き方

こんにちは。夏日ですね(>_<) さて、先日、幼稚園に置かれていた理想のケーキに応募しようと子供たちがケーキを描き始めました。 しかし、しかし・・・。どんなケーキにするか自由に楽しそうに描いていたんですけれども、立体感とか塗り方とか教えたのになっ…

すてきなぼうし2

暑くなってきましたね(>_<) さて、すてきなぼうし、どんなのだろう?と思われる方に参考までに写真アップします。 先週末にプラネタリウムに行ってきたので宇宙をイメージした帽子です。 なんちゃって宇宙でごめんなさい(^^;)しかも私サイズなので子供には大…

すてきなぼうし

こんにちは♪ GWもあっという間に過ぎてもう初夏な気分ですね! さて次回の講座は「ミリーのすてきなぼうし」です。 小学2年生の国語の教科書にも載っている、とてもかわいいお話しです。 お話から創造して自分だけのすてきな帽子を作りませんか? いつもは1…