TUKUTTE_KAITEの日記

大田区の造形教室を開催しています♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉛筆デッサン

こんにちは。 暖かくなったり寒くなったりの3月ですね。 お知らせさせていただきます。 鉛筆デッサンをベースに物の見方、描き方を学びたい方をお招きしたいと思います。 日時:「つくってみようかいてみよう」の終わった後、4時半頃から1時間 月に3回ほど …

文字で絵を描こう

先週末の「こらぼdeアート」本当にありがとうございました。 知っている子の入賞作品や、匠の技!といった作品、数々の思いを込めて作られた作品は見ていてとても楽しかったです(^o^) そして、3月も半ばになり、早い幼稚園はご卒園されたと聞きました。おめ…

花咲かじいさん

3月になりましたが朝晩はまだまだ寒いですね。 さて、27日の講座のお知らせです。 枝に描いて花咲かせましょう。「花咲かじいさん」です。 こちらで枝を用意いたします。 持ち物は ●クレパス、もしくはクレヨン ●お手ふきタオル です。 枝に絵を描く(模様的…

ぬりえ

こんにちは 3月に入り、春ですね。 先日の講座は作家「ピエール・ブリューゲル」の作品紹介から始まり 、塗り絵講座をさせて頂きましたました。 全体を見ながらきれいに塗っていく子、こだわりのある色合いで塗っていく子、持ってきてくれた塗り絵を一生懸命塗…