TUKUTTE_KAITEの日記

大田区の造形教室を開催しています♪

木炭で描こう♪

GW過ぎたと思ったらもう6月ですね・・・。
みなさま、新しい学年には慣れたでしょうか?

 

昨日、「ちょうを作ろう」終了致しました。
技術的にはちょっと難しい作業工程があったのですが、みんながんばり、お母さま方もご参加下さって妖精の羽のような蝶々ができました!!
私が参考作品で作った蝶よりも素敵でした!!子供が作ったアンシンメトリーな羽のかたち、薄い不思議な色やかわいい模様、面白い発想を見て、正直、負けた・・・、と思いました。私も柔軟性を持って制作しないとですね(>_<)

 

さて、次回の6月4日
「木炭で描こう」です。

鉛筆や画用紙は身近なのですが、木炭は生涯触らず、描かずに過ごす方も多いのでは・・?
鉛筆とは使い方、描き方も違います。上手に描く、というよりもこんな素材で描けるんだ!と感覚を養って経験を増やしていただけたら、と思います(*^▽^*)

 

ちなみに、久しぶりに購入した木炭紙のあまりの高さに、木炭は今回限りになるかもしれません・・・。好評でしたら、材料代は別途とかになるかもしれません・・・。

なので、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ♪

 

持ち物は
練り消し(できたら緑の印字の I-Z CLEANER)・普通の食パン1枚・手当とかに使うようなガーゼ
以上3点です。

f:id:TUKUTTE_KAITE:20180529130946j:plain

↑木炭画の参考作品です。

 

では、長文失礼致しました。

ご参加お待ちしております♪

 

#大森 #アート #造形教室 #絵画教室 #こらぼ #お絵描き